War Robotsアップデート!操作感アップと新モード「ビーコンラッシュ」

シェアする

War Robotsのアップデートでビーコンラッシュ追加

オンラインバトルが楽しめるWar Robotsがアップデートしました。これまでも細かなアップデートはありましたが、今回は大きなアップデートです。

今回のアップデートではWar Robotsの操作感がアップし新モードのビーコンラッシュが登場しました。

スポンサードリンク




操作がしやすくなった

これまでのWar Robotsはミサイルなどの発射ボタンが小さく操作がしにくいという声がありました。真ん中のボタンは全ての武器を発射するボタンなのでいいのですが一つの武器だけを使うとなると真ん中のボタンの周りに配置された小さなボタンを押さなければなりませんでした。

例えばゲッコーをレーザーサイトのように使いヒットしたところでトレビュシェットを撃つ、というような使い方の場合はまずゲッコーだけを発射しなければなりません。

以前のWar Robotsだとボタンが小さいので間違えて真ん中の全武器発射ボタンを押してしまい、せっかくチャージ完了していたトレビュシェットを無駄にしてしまうことがありました。

今回のアップデートで武器使用のボタンが全体的に大きくなりました。これにより各武器を別々に使用することも簡単になったと思います。

ただまだ変更されたばかりなので以前の感覚が手に残っていて、思わず別の武器を発射してしまうことがあります。これに関してはプレイをしているうちに慣れてくるでしょう。

新モード「ビーコンラッシュ」

今回のアップデートでビーコンラッシュというモードが選択できるようになりました。待望の新モードといった感じでしょうか。

通常のモードは敵にやられた場合、次の機体のリスボン地点はプレイ開始時の場所です。ビーコンラッシュでプレイするとすでに青色に変わっているビーコンを選択してそのビーコンのあるところから開始することができます。

例えば味方の誰かがいい場所のビーコンを取ったら現在の機体を捨ててその場所から開始したり、離れた場所にあり誰も近くにいない味方ビーコンを敵が狙っている時にその場所から開始できたりするわけです。

ビーコンラッシュでは戦略の幅が広がったということですね。

まとめ

今回のアップデートで追加されたビーコンラッシュは試作のようなもので運営側も意見を求めているようです。ですので今後のアップデートでは更に楽しめるような仕様になるのではないでしょうか。

コメント

  1. ちくびーちく より:

    みずちです

  2. ちくびーちくより
    本物ミズチです。