【中国人】日本人はなぜ韓国車に乗らないの?

シェアする

car

中国も裕福になり自動車を購入する人が増えてきました。そんな事もあり中国のネット上で自動車の話題がよくでます。先日中国のネット上で「なぜ日本人は韓国の車を購入しないのかという話題がありました。

スポンサードリンク




中国人に人気の韓国車

中国で人気のある自動車はベンツ、BMW、アウディなどのドイツ車、そして本田、トヨタ、日産などの日本車です。中国産の自動車も価格が安いこともあって購入する人が多いです。その次によく見かけるのがヒュンダイ、KIAなどの韓国車です。

おかしなことに中国人が韓国の自動車を購入する理由が「ブランド」なんです。中国人は韓国製品は優れていると勘違いしています。

中国で人気の韓国製品は化粧品です。韓国は整形手術をする人がとても多いことは中国でも知られています。整形できれいになった人が多いので化粧品も優れていると思っているのです。

携帯電話はiPhoneが大人気でその次に人気なのがサムスンの携帯電話です。iPhoneを持っていることが中国人のステータスなのですが、サムスンも高級スマホのイメージなのです。

自動車についても中国人は韓国の自動車メーカーが日本車やドイツ車と同じように高い技術力を持っていると思っています。ですから日本人がなぜ韓国の自動車を購入しないのかを理解できないんですね。

なぜ日本人は韓国車を購入しない?

日本人が自動車を購入するときに選ぶ基準はなんなのでしょうか。デザインはもちろんですが燃費、安全性、走行性能といったところでしょう。

そして多くの日本人が日本車を購入しようと考えているのはなぜでしょうか。それは安心と信用ですね。日本全国にディーラーがあって愛車に何か問題が起きた時にはすぐに対応してもらえます。それに日本のメーカーが作ったものなら間違いないという考えもあります。

昔から日本の技術者達がネジ一本までこだわって作り上げてきた信用です。これは誠実な日本人だからできた信用でしょう。

では韓国の自動車はどうでしょうか。おそらくほとんどの日本人が韓国車がどんな車なのかを知らないでしょう。ただ自分達のことしか考えず、嘘ばかりをつき続けてきた韓国人が良い車を作れないことはわかっています。

そんな韓国車を日本人の誰が買うというのでしょうか。

まとめ

中国人は自分の国の製品が良い物だとは思っていません。ですから外国製品はすべて良い物だと思っています。これは中国がネット検閲をやめない限り理解できないでしょうね。

スポンサードリンク







シェアする

フォローする