【War Robots】初心者にオススメの機体及び武器と序盤の進め方

シェアする

War Robots 初心者におすすめの機体

スマホゲームの「War Robots」ですが、初心者の内はどの機体を選んでいいかわかりません。適当に選んでもせっかく貯めたお金も無駄になってしまう事がありますし、勝てないなんてこともあります。そこで今回はWar Robots初心者にオススメの機体と組合わせる武器を紹介します。

スポンサードリンク




初心者におすすめの機体と武器

機体を選ぶ時に重要なのはバトル時に何をしたいのかを自分の中で決めることです。War Robotsで勝利するためには以下のようにしなければなりません。

  • ビーコンを青に変えて相手のビーコンゲージを0まで減らす
  • 相手チームの機体を全て破壊する

実際にバトルをしてみるとわかりますが、ビーコンを奪って勝利することがほとんどです。相手の機体を破壊するのも楽しいですが、初心者の内は強い機体もありませんので素早くビーコンに近づける機体がいいでしょう。

そこでおすすめなのがCossack(コサック)

LV4から購入できてお値段もAg75Kとお安くなってます。移動速度はジャンプできる機体の中で最速なのでスタート直後に真っ先にビーコンにたどり着くことができます。しかしHPが低いために無茶をするとすぐに敵に破壊されてしまいます。

Cossack(コサック)に装備する初心者におすすめの武器は「Molot Mk2(モロット マークツー)」。中量武器の中では最も射程距離が長いので敵に近づくことなく攻撃ができます。

できれば「R4OM Orkan(オルカン)」や「E-SG Taran (タラン)」を装備したいところですが、R4OM Orkan(オルカン)のお値段はAu1200、E-SG Taran (タラン)はWp5650と初心者には手が届きにくくなってます。

次に初心者におすすめの機体は「Gl.Patton(パットン)」。

Gl.Patton(パットン)はLV6から購入できてお値段はAg500K。軽量武器を4つ装備できるのはGl.Patton(パットン)だけです。初心者におすすめの装備はCRV Pin(ピン)×4。

CRV Pin(ピン)は射程距離が500mですので近距離武器を装備した機体との間合いを考えて攻撃しましょう。

この2つの機体と武器でお金を溜めて次に購入するのは「Leo(レオ)」。

お値段はちょっと高価ですがAgで購入できます。そして何といっても耐久力の高さ。多少の攻撃にもビクともしません。

Leo(レオ)におすすめの初心者用装備は「ECC Thunder(サンダー)」「SURA-F Pinata(ピナタ)×3」。Leo(レオ)の耐久性を活かして近距離でガンガン敵を破壊していきましょう。

LV20になればWp(ワークショップポイント)を貯めれるようになります。Wpがある程度貯まったらSURA-F Pinata(ピナタ)×3を「EP Magnum (マグナム)」に変えるとさらに効果的です。

まとめ

War Robotsは課金しなくても楽しめる数少ないスマホゲームです。効率よく資金を貯めて無駄のないように機体や武器を購入していきましょう。

スポンサードリンク







シェアする

フォローする



コメント

  1. JJJ0723 より:

    助かりました!ありがとうございます!