日本人には合わない?中国人女性の性格

シェアする

中国人女性の性格

「中国人 女性 性格」と検索する人が多いようでこのブログにも多くの人がこの検索ワードで訪れてくれます。私も中国人の女性と結婚して5年が経ちました。そこで今回は中国人の女性はどのような性格なのかを解説しようと思います。

スポンサードリンク




気が強い

「中国人女性は気が強い」とよく言われますね。これは本当です。というか中国人は女性に限らず男性も気が強いです。毎日のように路上で喧嘩をしている人たちを見かけます。これは「自分が間違えていても絶対に認めない」という中国人の性格のせいでしょう。

物を投げる

私の周りにも中国人の女性と交際している日本人男性が何人かいます。その人たちが口をそろえて言うのは喧嘩になるとすぐに物を投げるということです。口喧嘩中に手に届くものがあれば全て投げつけてしまいます。今でこそほとんどなくなりましたが私の妻と交際中はコップや花瓶、携帯など何度も投げられました。そのせいで携帯は何度も買い替えています。

男性に尽くす?

「中国人の女性は男性に尽くす」とよく言われます。私もこれまでに多くの中国人カップルを見てきましたが特に「男性に尽くす」ということはないようです。尽くす人もいればそれなりの人もいる、まぁ日本人と同じようなものです。

わき毛がボーボー

性格ということではないですが中国人の女性はわき毛の手入れを全くしません。夏場に地下鉄やバスの中で可愛い女の子を見かけても脇を見てみるとフサフサと毛が生えています。日本人男性から見るとガッカリしてしまいますね。ちなみに私の妻には手入れをさせています。

お金の管理が甘い

これも女性に限ったことではなく中国人全体に言えることで、お金の使い方が全くなってないです。計画性がないとも言えます。例えば月の収入が1万元あるとすると通常ならその中からマンションの家賃や光熱費などの必要なお金は残しておくと思いますが、中国人は手元にあるお金をすぐに使ってしまいます。そして足りなくなったお金は他人に頼ろうとするのです。妻の友人から毎月のように「お金を貸してくれ」と連絡があるのですが毎回断っています。

お金の貸し借りが多い

上でも書いたように女性に限らず中国人はすぐにお金を借りようとします。以前妻の兄弟が体調が悪くなり病院に行くことになりました。その時に「お金がないので貸してくれ」と言ってきました。「給料はどうした?」と聞くと「全部使った」というのです。

私は「自業自得だ」と言って貸しませんでした。ここで貸せばまた同じことを繰り返してしまいます。その後、妻の兄弟は貯金をするようになりました。

同じように妻の友人たちも「お店を開くからお金を貸してくれ」「母親が入院したからお金を貸してくれ」とよく連絡があります。なぜ知らない人のためにお金を貸さなければならないのか理解できません。

熱しやすく冷めやすい

中国人女性は気が強いのでよく喧嘩になります。ただ数時間後にはさっきの喧嘩は何だったんだろうと思うほどにケロッとしています。我が家の場合は私と妻の年齢が離れているために、私から言い返すことはほとんどありません。「はい、はい・・」と受け流しています。

まとめ

中国人女性の性格についていくつか紹介しました。中には女性だけではないものもありましたが・・・。

中国人女性の性格は一言で言ってしまえばワガママです。そして思い通りにならないとすぐにキレます。日本人同士の交際で別れた理由に「価値観の違い」というものがありますが、日本人と中国人のお付き合いであれば価値観が違うのは当たり前です。

その価値観の違いをどう受け止めるかによって中国人女性と付き合う方向が見えてくるのではないでしょうか。

スポンサードリンク







シェアする

フォローする