Simcity Builditの効率の良い資金の稼ぎ方

シェアする

simcity

スマホゲーム「Simcity Buildit」はゲームを進めていくと資金が足りなくなり資金稼ぎをしなければ先には進めません。今回は資金の効率の良い稼ぎ方を解説します。

スポンサードリンク

稼ぎ方の基本

Simcity Builditで資金の稼ぎ方は大きく分けて2つあります。それは税収と販売です。序盤では人口が少ないので税収に期待することはできませんので工場や商業施設で製造したものを販売することが稼ぎ方の基本となります。

プレイスタイルによって稼ぎ方は違う

資金の稼ぎ方は放置している時間が長い人とこまめに操作する人とでは違います。まずはあなたがどのようなプレイスタイルなのかを判断しましょう。

放置している時間が長い場合の稼ぎ方

放置している時間が長い人は商業施設の製造数をシムキャッシュを使って最大にします。まずは目先の資金よりも商業施設の強化に時間を使いましょう。その後、貿易センターで販売できる数をできる限り増やします。

そこまでできたら製造に時間がかかり、高額で売れる商品を製造します。始めのうちは釘が効率良く稼げます。その次に椅子が良いでしょう。

こまめに操作する場合の稼ぎ方

こまめに操作する場合はまずは商業施設の製造数を増やすことよりも貯蔵センターの容量と貿易センターの容量を増やします。そしてこまめに工場で生産したものを貿易センターで販売していきます。

おすすめなのは木材です。木材は3分で製造できます。例えば工場がマスプロダクト工場なら1度に4つ製造できます。6つの工場のうち5つを木材の製造にあてれば3分で20個製造できます。そして木材は1個§20で売れますから3分で§400になります。1時間にすると§8000になります。そして残りの1つの工場で種などを製造して農作物市場で野菜を製造したり、金属を製造して釘にして販売します。

これを繰り返せば1時間に§10000くらいは稼げます。

まとめ

Simcity Builditはスマホの無料ゲームということで課金を前提に作られているので資金がすぐに足りなくなります。課金をしなければ都市を発展させるゲームというより製造と販売を繰り返して資金を集めるゲームといった感じです。

ですので資金の稼ぎ方を効率よくしなければ退屈なゲームになってしまうでしょう。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする